
▲画像はsteam版。
Android版『Slay the Spire』で、アイアンクラッド、サイレント、ディフェクトの3キャラクターでアクト3のボスを撃破したけど心臓戦が解放されませんでした。
steam版と解放条件が違うのかもと考えてそのままプレイし続けて、アイアンクラッド、サイレント、ディフェクトで、アセンション20をクリアしました。
それでも心臓戦が解放されない。
ウォッチャー(アセンション0)でアクト3のボスを撃破しても心臓戦が解放されない。
これはおかしいと思って調べるとバグのようでした。
おそらくですが、スマホを買い替えたとき、アプリの復元の際に、データが引き継がれなかったか、何らかの上書きか分かりませんが、とにかく新しい端末に正常にインストールされなかったのだと思います。
『Slay the Spire』をアンインストールしてインストールし直せば、治るはず。
しかし面倒なので、新しいデータスロットで始めました。
新しいデータスロットで、アイアンクラッド、サイレント、ディフェクトの3キャラクターでアクト3のボスを撃破したら心臓戦が解放されました。
もし心臓戦が解放されないバグがあるなら、再インストか、新しいデータスロットでのプレイを試してみてください。


コメント