バーガーキング「ワッパーチーズ」感想

バーガーキングのワッパーチーズ
 バーガーキングの「ワッパーチーズ」を食べました。
 チーズバーガーの親分みたいなものを想像していましたが……
 ワッパーチーズは、ワッパーにチーズが追加されたハンバーガーでした。
バーキンワッチー断面図
 ▲予想よりチーズ感はありませんでした。
 大きさは相当あります。
 重量は計ってみたところ311グラムでした。

 ワッパーチーズ、おいしいけど、期待値を上回ることはなかったです。

追記2019/09/06
 ワッパーチーズがクーポンで安くなっていたのでまた購入してみました。
2019年9月のワッパーチーズ
 ▲2019年9月のワッパーチーズ。
 おいしさは、期待値や、その日の体調、どれほど空腹かによっても変わってくるはずです。
 前回5月に食べたワッパーチーズは、思ったよりもおいしくないと感じました(まずいというわけではないです。それなりのおいしさ)。
 今回、期待は全然していなかったのも関係していると思いますが……ワッパーチーズ、おいしいと感じました。
 気のせいかもしれない、思い込みかもしれませんが……チーズ感が増したように思いました。
 画像で確認すると、チーズの種類も変わっているようです。
 ひょっとすると、前回のワッパーチーズは、チーズが規定のものではなかったのかもしれません(量も少なかったのかも)。もしくは作る人のレベルが低かったのかもです。

 チーズ自体が変更になったのかもしれません。
 画像をみると、5月のワッパーチーズは、チーズがほとんど見えません。
 9月のワッパーチーズは、チーズがしっかりと確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました