最近食べたものを適当に紹介|2019年9月

 最近食べたものを適当に紹介します。
自家製トマトパスタ
 ▲トマトパスタ。
 生のトマトをざく切りにしてソテーして、ニンニクチューブと鷹の爪を加えて、茹でたパスタを和えます。
 シンプルな味ながら、簡単でおいしいです。
イオンのお寿司
 ▲イオンで購入したお寿司。
 4割引でした。
 スーパーマーケットのお寿司もおいしいです。
 割引のお寿司は鮮度が落ちているのでおいしくないと言われがちですが、個人的にはそう感じたことはないです。
自分でつくった巻き寿司
 ▲巻き寿司。
 自分で作りました。
 キュウリはあまり好きではないので除きました。
 スーパーマーケットの巻き寿司は、時々ですが、味見してんのか? と疑問に思えるほどマズいのがあったりします。
 自分で作る方がおいしい場合が多いです。たまには失敗しますが(酢や砂糖が多かったり少なかったり)。
すき焼き
 ▲すき焼き。
 普段牛肉は食べませんが、すき焼きを食べるときは国産牛肉の細切れを買ってきます。
 具材は、牛肉、白菜、春雨、麩、木綿豆腐、椎茸など。

 タマネギもあったけど、入れませんでした。
 どうやらすき焼きにタマネギを入れるか入れないかは、地域差というより個人の好みによって変わるようです。
 すき焼きにタマネギを入れると、全体がタマネギ臭くなってしまう場合があります。
 なのでもしすき焼きにタマネギを入れるなら少量がいいと思います。
 時々はタマネギ入りのすき焼きもいいです。

 以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました