2018年の抱負と更新についてのお知らせ

おせち料理2018
 あけましておめでとうございます。
 今年の抱負については、個人事業主なのでお仕事を頑張りたいです。
 色々手を出していて、腰が落ち着いていない状況ですが、何かひとつ、飛び抜けたものを育てて(見つけて)、それに注力出来たらいいなと考えています。

 赤字ではないし(借金もなし)、生活できるぐらいの収入はありますが、個人事業主は福利厚生や厚生年金がないので、なるべくなら収入は平均を上回りたいです。
 あとは、絵のレベルをもっと上げたいです。
 絵は2年ほど前から描き始めて最初の1年間は上達しましたが、いまは停滞しています。
 何事もそうですが、ある程度までは簡単に習得できるけど、実際にプロと遜色がないレベルまで持っていこうとすると、途端に難易度が高くなるようです。

 著作活動も再開したいところですが、いまのところ白紙です。

 体調管理や交通事故に気をつけて頑張りたいと思います。

更新について

 当ブログの更新ですが、実は新しいブログ(アフィリエイト系)を作ったので、そちらに労力を使いたいので、しばらく当ブログの更新頻度は下げます。
 今までは週5日ほど更新していましたが、これからは2~3回に減らします。
 期間は未定。
 半年かもしれないし今年いっぱいかもしれません。
 いずれは平日更新を復活させようと考えています。

 新しいブログは、ノートパソコンを紹介する、いわゆるアフィリエイトブログです。
 秘密ではないので、いずれ形になってきたらこちらのブログで紹介しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました