最近食べたものを適当に紹介|2022年4月

 最近食べたものを紹介します。
※カテゴリは「自炊料理」ですが、一部自炊ではないものもあります。
ほっともっとの唐揚げ弁当202203
 ▲ほっともっとの唐揚げ弁当。
 おいしい。飽きない。
 旧ほっかほっか亭の血脈を受け継いでいるのは現ほっともっとだと思います。
 2022年2月か3月頃から容器が変わりました。

自家製から揚げ
 ▲唐揚げ。
 鶏モモに塩こしょう、ショウガ、にんにく、だし醤油で下味をつけて片栗粉をつけて揚げ焼き。
 おいしい。
サンポー長崎ちゃんぽん
サンポー長崎ちゃんぽん実食
 ▲サンポー長崎ちゃんぽん。
 カップちゃんぽんが好きでよく食べます。
 このサンポーのちゃんぽんは、味は普通。特にまずくはない。うまくもない。

 カップちゃんぽんの王道は「マルタイ 長崎ちゃんぽん」と思います。
 ただ「マルタイ 長崎ちゃんぽん」は、麺が微妙に多くて、食べていて飽きます。かといって麺を少なくすると物足りません。なんかよくわかりません。

「明星 長崎焦がしちゃんぽん」は2022年4月現在、業務スーパーで販売されています。価格は100円ぐらい。
「明星 長崎焦がしちゃんぽん」は、麺が微妙に少なくて、若干物足りないけど、味は好きです。飽きない。
カレー粉を使ったナポリタン
 ▲ナポリタン。
 昔はナポリタンの味付けは、ケチャップとウスターソース、かつお顆粒だしだったけど、最近は、ウスターソースは使わず、代わりにカレー粉を入れます。小さじ半分ぐらい。
 カレーの風味はそれほどしません。
 ケチャップとの相性は良いです。おいしい。

 具は、ソーセージとピーマン。
 タマネギはなし。
セブンイレブン「お好み幕の内弁当」の内容
 ▲セブンイレブンの幕の内弁当。
 取り立てておいしいものではないけど、悪くはないです。
 忙しいときなどは重宝します。
セブンイレブン「お好み幕の内弁当」感想
業務スーパー焼き鳥三種アソートの調理
 ▲業務スーパーの焼き鳥3種アソート。
 業務スーパーの焼き鳥は外れもある(臭みがあったりする)けど3種アソートはおいしい。おすすめです。
業務スーパー「焼きとり3種アソート」感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました