新企画|1日中ブログ更新をしてみる(いずれ)

 現在は在宅の仕事をしています。
 ブログ更新も、在宅の仕事のひとつです。

 在宅の仕事になって良かった点は、色々あるけど、とにかく通勤時間がゼロになった点は嬉しいです。
 ある調査によると、サラリーマンの通勤時間は片道平均58分で、およそ1時間。
 往復と計算すると1日2時間ぐらいとなります。
 在宅ワークだとこの通勤時間が丸々浮く計算になります。
 この浮いた時間をブログ更新の時間に充てればいいです。

 とはいっても、毎日2時間をブログ更新に費やすのもマンネリ化するというか、面白味がないです。
 じゃあいっそ、1日中ブログに貼り付いて、延々と更新するのはどうだろう? と考えました。
 朝起きたときから、夜寝るまでブログを更新してみる、ということです。

 けど「おはよう。いま起きました」というのは記事としての意味がないので、そういうのはボツです。
 何かしら意味がある記事を書きたい。

 メインの在宅の仕事が一段落したら(3ヶ月後か、半年後になるかは分かりません)、このブログに1日つきっきりで何回更新できるか、というのをやってみたいと思います。
 まあ大体、1日7回前後は更新できるかなとなんとなく考えています。
 1記事の文字数は、最低600文字という縛りを設ける予定です。
 文字数に換算したらおよそ4200文字程度なので、十分可能かと思います。

 ちなみにこの記事の文章はおよそ600文字です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました