最近食べたものを適当に紹介|2019年4月

 最近食べたものを紹介します。
 一つ一つはたいしたことないし、書くこともないけど集まれば多少は価値も生まれるかなと思います。
 食べ物の嗜好は、季節や年齢などによっても変化するから、何年か経って見返すと面白かったりするので、備忘録的な意味合いもあります。
肉じゃが
 ▲肉じゃが。
 時々食べたくなって作りますが、いつも多く作りすぎて後悔します。
とりすき
 ▲とりすき。
 すき焼きといえば牛肉が定番ですが、最近、牛肉の臭みが苦になるようになりました。
 高い牛肉は臭みはないけど脂が多いし、安い肉は固くてくさいです。
 鶏肉は鶏肉で、特有の臭みがありますが、安い牛肉ほどではないです。
 鶏肉ですき焼きを作るとヘルシーでいいです。
ダイレックスのカルビ弁当
 ▲カルビ弁当(旨だれカルビ重)。
 ダイレックスで買いました。
 税込みで298円。
 あまりおいしくなかったです。
 まあ、値段が値段なので。
揚げじゃが
 ▲揚げじゃが。
 茹でたジャガイモを、砂糖入りの天ぷら粉を絡ませてサラダ油でソテーします。
 仕上げにバター。
 めちゃめちゃおいしい。
 しかしこれを常食すると太ると思われます。
家出作った巻き寿司
 ▲巻き寿司。
 自家製巻き寿司。
 個人的にキュウリは巻き寿司に合わないと思うので省きました。
焼ししゃも
 ▲ししゃも。
 ししゃもは時々食べるとうまいです。
 頭を食べるか? 自分は頭もしっぽも食べないです。苦いので。
イオンの幕の内弁当
 ▲イオンの幕の内弁当。
 このイオンの幕の内弁当、確か定価は300円ぐらいです。
 小ぶりの幕の内弁当です。
 閉店間際の3割引で、200円弱で買えました。
 イオンのお弁当は、大別すると2種類あるようで、工場から運んできているタイプと、イオンの厨房で作っているタイプ。
 この幕の内は、工場で製造されたものだと思います。
 どうせまずいに決まっていると思いながら食べてみると…おいしかった。
 鯖の切り身はおいしくなかったけど、他はおいしかった。
 左上、厚焼き卵の下には、野菜の天ぷらがあって、さらにその下には、ささみの揚げ物がありました。さらにはパスタまでついてました。思ったよりも豪華で、思ったよりもおいしい(おいしい3回目)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました