最近食べたものを適当に紹介|2019年11月

 最近食べたものを適当に紹介します。
豚肉ともやしの焼きそば
 ▲焼きそば。
 具は豚肉ともやし。
 原価は、麺が30円、もやし10円、豚肉30円ぐらいで、合計70円。ソースや青のり入れても100円は超えないです。
ダイソーで購入したケーキミックスでつくったホットケーキ
 ▲ホットケーキ。
 とあるホテルの3000円のパンケーキが話題になったので食べたくなって作りました。

 材料はダイソーで購入しました。
 粉とシロップで220円。
 牛乳と卵はスーパーマーケットで購入。

 ケーキミックスはペーキングパウダーをけちっているらしく、規定通りの分量でつくっても全然膨らみません。
 粉を規定の2倍入れても膨らみません。

 シロップは水飴に色がついたやつでした。
 てっぺんのバターに見えるのはマーガリンです。
 牛乳と卵はまずまずの品ですが…それ以外はまがい物です(笑)

 味はそれなりです。まあまあ。
適当な巻き寿司
 ▲突然巻き寿司が食べたくなったので家にある材料で作りました。
 具は高野豆腐、だし巻き卵、桜でんぶの3種類。
 ……ドヤ街なんかに100円ぐらいで売ってそう。
 けどおいしかった。
トウモロコシご飯
 ▲トウモロコシのパックがあったのでそれを利用して炊き込みご飯を作りました。
 炊飯器にご飯とトウモロコシと、醤油とだし汁と塩を入れて炊きました。
 少し薄味ながらおいしかったです。
トウモロコシご飯と鶏煮
 ▲トウモロコシご飯は鶏肉の煮込みと一緒に食べました。
ポークステーキ
 ▲たまにはステーキを食べたいと思って豚肉(イベリコ豚)を購入。
 味付けは、塩とブラックペッパーと、ステーキソースは買うのはバカらしかったから、タマネギドレッシング(和風)をかけました。
 めっちゃうまいです。
 タマネギドレッシングはステーキソースの代用ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました