久しぶりにコストコでお買い物

 8月の終わりに、コストコに行ってお買い物してきました。
 コストコに限らないけど、7月終わりから8月までは、夏休みの期間なので人が多いです。
 特にお盆休みの期間は、驚異的な混雑率で、たぶん昼間はまっすぐに歩くことも困難だと思います。

 なので、コストコのお買い物は今度は9月初旬あたりを予定していたけど、まあ8月の終わりだったらお盆も過ぎてるし、そんなに混まないかなと考え直し、さっと行ってきました。
 コストコは閉店間際はガラガラでお勧めですが、開店直後も、お客さんの数は少ないです。
 10時開店だけど、だいたい30分ぐらい早く入れる場合もあります。
 今回は、9時20分ぐらいに着いたけど、開店したのは9時40分ぐらいでした。

 コストコでは、お米やパスタ、ラップ、シャンプーなどを購入しました。
コストコのコシヒカリ無洗米
 ▲お米はコシヒカリの無洗米(たぶんブレンド米)。
 研ぐのが面倒だから2年ぐらい前から無洗米に変えました。
 コストコのお米はあまり評判が良くないけど、自分は特になんとも思わないです。
 スーパーマーケットに売っている普通のお米と同じに思えます。

 コストコで購入したコシヒカリ無洗米の価格は10㎏で2,798円。
 5㎏1,349円という計算です。
 安いです。
 普通のスーパーマーケットだと、2000円は超えそうです(調べたわけではないけど)。
コストコのスコッチブライトスポンジ"
 ▲スコッチブライトのスポンジは、スーパーマーケットで買うと高いです。
 安物のスポンジはすぐに駄目になるから、スコッチブライトのスポンジを常用しています。
 12個入りで1,228円。
 1個あたり102円の計算。
コストコのやさしいラップ
 ▲ラップもストックが少なかったので購入しました。
 家ではいつもコストコの「やさしいラップ」を使っています。
 ラップの品質ですが、可もなく不可もなく、高級品ではないけど、安物ではないです。
 業務用としても充分に通用する品質です。

 ただ、やさしいラップは耐熱温度が110度なので、油っぽい食品を包んでレンジアップすると溶ける可能性があります。
 ポリエチレンなので、人体には無害だけど、気分の良い物ではないです。

 コストコのやさしいラップは8個入りで978円。
 1個あたり122円。
 安い。
コストコのスパゲティ
 ▲スパゲティも残り少なかったので、購入しました。
 コストコのガロファロスパゲティ。
 500グラムが8パック。価格は1,278円。1パックあたり160円。

 美味しくて安い。

 ほか、中性洗剤と猫の砂も購入しました。
コストコの猫の砂
 ▲猫の砂、ウッディフレッシュ18リットルで846円。
コストコでジョイを購入
 ▲中性洗剤ジョイコンパクト
 615ミリリットルが3本で788円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました